ハイドロキノール まだ残ってました♪

サンソリット の ピーリング石鹸 (スキンピールバー)を
使い始めて9ヶ月ほどになりました♪

私が使っているのは、シミやくすみに効果的な
“ハイドロキノール”なのです。

でもこの“ハイドロキノール”にはシミの漂白剤!とまで言われている、
美白効果のある成分“ハイドロキノン”が配合されているので、
他の 種類のピーリング石鹸に比べて少々お高め!
なので大事に大事に使っていたのですが、
とうとうなくなってしまいました^^;

もちろんリピートする気でいたんですが、
まだ1/4個残ってたんです(≧▽≦)♪すっごく嬉しい♪♪

なぜ1/4個だけ出てきたかと言うと、
スキンピールバーはけっこう大き目の石鹸なので、
始めに適当に切り分けてから、順に使っていたんです^^
そうすると、溶けてなくなるのを少しでも防げるかなぁと思い♪

実際に去年の5月に購入した スキンピールバーなんですが、
その時の石鹸の話なんです♪


もちろん私は毎日使っているワケではありません。
週に1~2回程度の割合で使っていて、
12月は使う頻度が落ちていました。

で、まだ1/4個分残っているんです♪

なかなかのコストパフォーマンスですよね♪
朝はスキンピールバーは使わないようにしているので、
こんなにももったのかも知れませんし、
切り分けて使うのが良かったのかな?とも思ってます^^

ですが、肌への効果は絶大!
去年の春先は大人ニキビでアゴラインびっしり!
頬にも赤いブツブツがけっこうできてたのですが、
夏にはキレ~イ跡もあまり残ることなく完治!
こんなに効果を実感できるピーリング石けんは初めてでした♪

でも、今年に入ってから ピーリング洗顔 していなかったからのか、
久しぶりにニキビを作ってしまったんです!
なので、やっぱりリピート注文しようと思っているところに
まだ残っていたので、嬉しいです^^

冬は外気が冷たいので、どうしても代謝が鈍ってしまいます。
代謝が鈍ると、肌の細胞も新しく生まれてきても、
古い角質が肌表面に残ってしまって、ゴワゴワ肌やトラブル肌になって
しまうんだそうですよ!

なので、ピーリング(古い角質を取り除いてやる)をしてあげると改善
できるので、ぜひぜひ試してみて欲しいです♪

ただ、ハイドロキノールのシミへの効果は、
毎日使っている方が薄くなってきた実感があったんだけど、
週1ペースに変えてからは、なんとな~くしか
分からなくなってしまいました(≧▽≦)

もしかしたら、スキンピールバーのティートゥリー でも良いのかも?と
最近思ってたりします。

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ