ピーリング石鹸 口コミ 汗疹(あせも)のザラザラも改善♪

サンソリット スキンピールバー ( ピーリング石鹸 )を
使い始めてもう3ヶ月になります^^
と言っても、まだ1個しか購入していないんです(≧▽≦)!
愛用しているのは黒い ピーリング石鹸 、 ハイドロキノール です♪

意外に大きい スキンピールバー を、私は3等分に切って
ネットに入れて使用しているんですが、
1/3個はキレイに使い切りって、
今は2/3個目を使っている最中なんです^^

と言っても毎日使っているワケではなく、
1週間に2~3回、夜のみの使用です。
最初の頃は、肌がみるみる、ツルツルになっていくのが楽しみで
毎日使っていました。
毎日使っても サンソリット 側は大丈夫な記述をしているのですが、
私は、あまり ピーリング し過ぎるのも肌トラブルの原因を
使ってしまうのでは?と思っているのと、
私の肌にはこれくらいの使用頻度が良いみたいなんです♪
ただ、ハイドロキノールの美白効果をより感じたいと思うなら
毎日使っていたいた時の方が、確実に効果の実感が得られてました^^

で、ですねぇ、本題なんですが^^;
私の肌質は“敏感肌”で特に、汗に異常に反応をおこしてしまう
性質なんです(ノ´~`)ノ
なので、夏はけっこう大変だったりします…。
腕の関節も足の関節もブツブツでかゆいかゆい!
でも一番ツライのはです。


毎日パソコン仕事が殆んどの生活で、
しかも冷房に弱いのであまり付けずに仕事をしていると、
あご下から首にかけて汗をかいて常にブツブツっとできたり、
かゆくて真っ赤になったり、我慢できずにかきむしったり…で
大変…。

で、汗をかいていない時でも常にザラザラな肌になってしまってました。
多分、かいてしまうので小さなカサブタとかになって、
手触りをザラザラにしてしまうのだと思います。

さらに厄介なのは、その汗疹の状態を
そのまま改善せずに放っておくと、黒く色素沈着してしまうのが
かなりイヤだったんです(≧_≦)

でもある時、 ピーリング石鹸 で泡パックする時に、
首も一緒に泡パックしてたら、ザラザラがツルンと剥けるかも?!
なんて期待しながらやってみたら、
本当につるつるの首に!!!
しかも、肌がもっちりやわらかく、そして白くなったんですヽ(´▽`)ノ

それ以来、ピーリング石鹸を使う時は、首もセットで泡パックしてます^^
さらに泡が余っている時は腕や足の関節も泡パックしてます♪
ヒジやヒザの角質がたまりやすいところも一緒にしてます♪

今年の夏は、サンソリット スキンピールバー に本当に救われました!
首も白くなり、しっとりもっちりの肌触りになったし、
顔に欠かさずできていた、ブツブツや炎症も本当に起こらなくなったし♪
しかも、夏なのに「色白くなったねぇ」と褒められたりしちゃいました^^

これは、もう私にとって、
手離せない石鹸の一つになってしまいました!

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ