ピーリング石鹸 の注意したいところ…( 口コミ )

私が ピーリング石鹸 を使い始めて、1ヶ月になります。
もちろん、サンソリット スキンピールバー を愛用しています^^

サンソリット スキンピールバー は さまざまな肌質に合わせて、
AHAの配合率やその他の有効成分を変えた4種類の
ピーリング石鹸 がそろっています♪

私は、敏感肌で乾燥しやすい肌…なのに大人ニキビも
けっこうできてしい…シミも気になる…という、
トラブルだらけの肌質なので、
スキンピールバー のどれにしようかと悩みました(≧▽≦)!

でも、たまたま サンソリット の“ハイドロキノール”の
サンプルを頂くことができたんです^^
なので、実際に使ってみると、敏感肌の私でも、
刺激を感じることなく使うことができ、しかもゴワついてた肌が
1~3回の使用で、つるつるな手触りになったんです!
5日ほど使い続けても何の問題もなく使えたので、
現品購入しました^^

シミへの効果は3週間過ぎたあたりから出てきたように感じ、
1ヶ月たった今は、確実に薄くなっている!と実感してます^^

でも、1ヶ月毎日夜にだけ使用してきた私ですが、
1つだけ問題が起きてしまいました(ノ´~`)ノ


私は毎日ピーリング石鹸の泡でしっかり泡パックしていたんです。
皮膚の弱いと言われている目の回りは、
1~2分もするとピリピリと刺激を感じるので、瞼や目の周りを
避けて泡パックしてました。

で、前から黒ずみが気になっていた“唇(くちびる)”も、
一緒にピーリングできるかな?と軽い気持ちで、
毎日たっぷりの泡を乗せて泡パックしていたんです!

2週間目ぐらいまでは、
唇の赤い色がクリアになってきて、これは効果抜群!と思い、
毎晩、毎晩くり返してました。
すると先日から、泡パック1分くらいでピリピリ刺激を感じるようになって
きました(ノ´~`)ノ
なので、すぐに洗い流すようにはしていましたが、
泡パックはしてました^^;

でも昨日塩気の強いモノを食べると、唇がピリピリ染みて、
口の回りが荒れてしまいました…。
私は子供の頃はアトピーの気もあったので、そんなことしょっちゅうあったので、
あれ?肌が敏感になっている?と思いました。
で、思ったんですが多分、ピーリングのし過ぎではないかと…。
(私の個人的な、素人考えなんですが…)

唇以外の肌は順調にしっとり柔らかい肌になってきていて、
トラブルも減ってきて、しみも消えつつあるので問題なし!状態です。
なので調子に乗って、刺激を感じるのに、
唇も毎晩ピーリング石鹸の泡パックを続けていたのがダメだったのでしょう^^;

長々と書いてしまいましたが、
何が言いたいかというと、 ピーリング石鹸 は本当に効果があります!!
かなり効果あるので、ぜひ自宅でのスキンケアに取り入れて欲しい!と
思っていますが、肌が弱いという方は、2~3日に1回とか、
週に1回くらいのスペシャルケアとして使用するのが良いかと思います!
一番刺激の弱い“AHAマイルド”なら問題ないかも知れませんが
試してないので、何とも…^^;

ゴワゴワしていた肌が落ち着いてきたなぁと感じたら、
溜まっていた古い角質は取り除けたかと思うので、
毎日使うのは止めて、スペシャルケアに置き換えて、
ピーリングをしていくのが良いのでは?と私は思っています^^

それと、皮膚の薄い、目の周りや口の回り、唇などは、
その他のところと同じ時間、泡パックすると厚くピーリングしてしまうことが
あるようなのを身を持って感じました(≧▽≦)なので気を付けてくださいね。

先にアゴライン、頬、おでこ、鼻、耳付近に泡を乗せて、
2~3分泡パックして、洗い流す前に目の回りや口の回りを優しくクルクル
指を滑らせて、洗い流す!
このやり方が良いように感じました^^

そして、『肌の余分の角質が取れたなぁ』『肌が柔らかくなってきた!』、
などなどと改善を感じれたら、2~3日に1回程度のスペシャル洗顔として、
ピーリングすることをおすすめします^^
これなら、問題なく角質ケアをしていけると思います♪
それでも、個人差はあるかと思うので、よ~く肌観察しながら使用してください!
心配な方は、皮膚科でも取り扱っている石鹸なので、
皮膚科医に相談してみるのが一番かと思います^^

逆に考えると、ピーリング効果は本当にスゴイ!って
ことはよ~く分かりました(≧▽≦)
ただ、ムリな使い方をしないこと!ここが重要なようです^^
当たり前なんですがね…(ノ´~`)ノやっちまいました。

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ