ピーリング石鹸 管理人の 口コミ (1日目)

サンソリット スキンピールバー の
“ハイドロキノール”を購入してみました♪
サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール
※写真はミニサイズのハイドロキノールです。

私は敏感肌なので、本当は
スキンピールバー の“AHAマイルド”から、使ってみた方が良さそうかな?
と思ってたんですが、美白成分配合の“ハイドロキノール”も気になってて、
結局、こちらから使ってみることに!


【私(管理人)の肌質は…?】
私の肌質は敏感肌です。
季節によって肌の状態がコロコロ変わり、
夏は大人にきびで悩まされ、冬は乾燥肌に悩まされ、
季節の変わり目、秋と春にはブツブツがでたり、かゆみがでたりで、
寝ている間にかいてしまい、キズになってしまう状態…。
やっかいなんです(ノ´~`)ノ

それでも最近、特にこの1年間の肌状態は
洗顔にこだわりもつようになったからなのかな?
10代~20代前半の頃に比べかなり丈夫になったなぁって
感じていて、常に肌はしっとり状態で、トラブルもそんなになく、
透明感があったので、色が白くなったように感じてたんです。

でも、4月くらいから、ここ数年なかった程の悪い肌状態に!
乾燥がヒドイなぁって思っていたら、
頬に赤いポツポツやら、あごラインにはニキビが何個もできて、
肌はゴワゴワのザラザラに!

肌がゴワゴワになってくると、化粧水の浸透が悪くなって、
いくら化粧水を念入りに塗っても、すぐに乾いてしまうようになりました。

これは皮膚科に行くべきかなぁと考えていた時に
知ったのが サンソリット の スキンピールバー だったんです。

でも、ピーリングに対して、少し恐いイメージを持っていたので、
こんなトラブル肌状態で、使うと刺激ありそうだなぁって
購入するのをためらってたんですが、これ以上肌状態がひどくなるのは
イヤだなと思い、購入してみました!

【実際にハイドロキノールを使ってみた感想は…】
で、実際に使ってみると、刺激なんてまったくありませんでした。
ピリピリしてきたらすぐに洗い流そうと、心構えしてから使ってみたんですが、
ピリピリなんて全くしませんでした♪

洗顔後も絶対乾燥してガサガサになるだろうから、
すぐにプレ化粧水できるように化粧水スプレーを用意してたんですが、
つっぱることもなく、しっとりとした仕上がりに!

しかも、完全ではないけど、手で触ってみたらガサガサだった肌が、
かなり改善しました。手触りが明らかに滑らかになりました^^

スキンピールバー、良いかも!
これが、使用1回目の感想です♪

洗顔後の化粧水の入り方もかなり良いように感じます。
そんなに古い角質がたまってしまっていたんでしょうか?^^;
翌朝も久々にしっとり肌で目覚めることができて、
本当に嬉しかったです。

まだ1回しか使っていないので、
見た目にキレイな肌になった!というワケではありませんが、
手触りが変わり、ツヤが戻ってきているのは自分ではよく感じれる状態に!
期待はかなりできそうです!
このまま使い続けるのがすごく楽しみなってきましたよ~♪

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ