スキンピールバー 使い始めて10日過ぎました

サンソリット スキンピールバー ( ハイドロキノール )を
使い始めて10日が過ぎました。

まだトライアルサイズの ハイドロキノール が残っているので、
本品サイズのスキンピールバーはサラピン状態です^^
私は夜の洗顔のみの使用だからかも知れないですが、
けっこうもつので、コスパは良い!と感じてます♪
あと4~5日はもちそうなので、トライアルサイズで2週間以上は試せますよ^^
サンソリット スキンピールバー (ハイドロキノール) クチコミ
(※↑これがトライアルサイズのスキンピールバーです。)

ってことは、スキンピールバーの本品サイズは、
135gあるので、15gで2週間使えると想定して簡単に計算すると、
126日使えるってことに?!4ヶ月以上ってことですヽ(´▽`)ノ
朝、夕と1日2回使ったとしても2ヶ月以上使えるので、
1個5,250円の石鹸って聞くと高い!というイメージが濃いし、
私も高いなぁと思っていてなかなか購入できなかったんですが、
長く使えることや効果の具合を見ると、全然高くないように思います♪

しかも私はこの1ヶ月は毎日使う予定ですが、
肌のトラブルが治まってきたら、
週に1~2回のみの使用に切り替える予定なので、長持ち度はさらにアップ!!
なかなか良いコスパだと思います♪


で、スキンピールバー(ハイドロキノール)を使って、
10日が過ぎた肌の状態は、10日前に比べてかなり良い!
でも、1週間を過ぎた辺りからは『3歩進んで2歩下がる…』状態^^;

確実に肌の乾燥が改善されて、
しっとり潤い肌に向かって、もっちりとツヤのある肌になってきました!
スキンピールバー の口コミにはよく、
洗顔後の肌の乾燥が激しい!って書いている人をみかけますが、
洗顔直後のツッパリはまったく感じないし、その後の保湿をしっかり
していけば、粉を吹いた状態だった肌がしっとりしてきたので、
スキンケアが大切なんだと思います♪

乾燥の激しかった私の肌は日に日にしっとり感もっちり感アップしてます^^

ピーリング石鹸での洗顔後の化粧水の給水はとにかくスゴイ!
肌が水をゴクゴクを飲んでいる!って表現がピッタリくるように
化粧水をしっかり浸透してくれます。
なので翌朝の肌の潤い感とハリが違うんですよね。
肌にハリが生まれると、帯状になっていた毛穴がキュッと持ち上がり、
目立たなくなり、キメも細かくなるので透明感が増し、
連鎖反応のように、肌は良い方向に向かっています♪

でも、私の肌は、何に反応するのかは分からないんですが、
蚊にかまれたかのようにポツっとできたなぁと思ったらかゆみが出て、
回りにも同じものが2~3個できてしまい、かゆくて無意識にかいて、
赤くなってしまう…という肌トラブルが起こってしまうんです!
(昔から何度も皮膚科に通ってはみたんだけど、改善できず…。)

今はかゆみが出る頻度が少なくなって、炎症が引くのも早いように
感じるし、無意識にかいてしまった後キズになり、色素沈着してしまう
ことが多かったんだけど、これも跡が残りにくくなったようにも感じ、
全体的にかなり改善には向かっているんだけど、ゆっくり…な状態ですね。

うまく表現できなくて申し訳ないんですが^^;
3歩進んで2歩下がっている状態ではあるんだけど、
1歩1歩は確実に改善されているのは間違いナシ!って状態ですヽ(´▽`)ノ

肌のトラブルが一番出ていたアゴラインは、
とにかくガサガサとゴワゴワが酷かったんだけど、ピーリング石鹸で、
ガサガサは取れたものの、肌の保水力が弱かったので、
2~3日前までは、夕方になるとカサカサに乾いていたんです。

でも、毎日しっかり化粧水パックなどを続けていたので、
昨日あたりからは、夜の洗顔前になっても乾燥せずにしっとり状態に♪
つまんでも柔らかいもっちり状態です。
これだけ保水力が高まったら、トラブルも減るかも?!と喜んでいます^^

肌の大敵は乾燥なので、ピーリング石鹸での洗顔後は
とにかく保湿!クリームをたっぷり塗るのではなく、
化粧水を少量づつ両手で包み込むように肌に乗せて染み込ませる!
これを4~5回くり返してます♪面白いくらい肌に浸透しますよ^^
ポイントは1度にたくさんの量を塗るのではなく、少量を何回かに分けて
浸透させてあげるのが良いんだそうです^^
時間がある時は、化粧水をた~っぷり染み込ませたコットンパックもオススメ♪
ちなみに化粧水はお安い“ちふれ”の美白化粧水を浴びるように
使って、最後の締めにもう少ししっとり系の化粧水(ちょっと良いヤツ?!)
をつけ、最後にはクリームでフタ。これで、乾燥肌を治せました♪
今は乾燥しているところナシ!です^^

まだ10日!最低でも1ヶ月は続けたいので、ぼちぼちとケア頑張ります^^

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ