サンソリット スキンピールバー のココが心配?!

サンソリット の スキンピールバー とは
『ピーリング石鹸』のことです。

最近はピーリング効果のある製品がたくさん出回るようになったので、
『ピーリング』って言葉もかなり広まって、認知度も高くなってきましたよね^^

だけど、まだまだピーリングを誤解している人も少なくはないんです。
実際に私の友人にも、
「まだなんとなく怖くてピーリングってしたことなくて…」
って人がいます。

ってことで、
サンソリット スキンピールバー の不安な疑問(Q&A)をご紹介♪


Q:スキンピールバーで毎日使っても大丈夫?
A:『朝晩の洗顔として毎日使用しても大丈夫です♪
  老化角質を優しく除去して、肌本来の機能をサポートします。』

 でも、私個人的には、使い始めの頃は1週間ほど毎日使ってみて、
 肌のトラブルが改善されてきたなら、週に1~2回の使用くらい
 でもじゅうぶん角質ケアできちゃいます。
 ピーリングはやり過ぎない!ことがポイントだと思ってます^^

Q:スキンピールバーでピリピリを感じた時どうすれば?
A:『AHA成分配合の化粧品を初めて使う場合は、
  まれに刺激を感じる場合があります。
  また、乾燥による肌荒れや毛剃りなどによるスリ傷がある場合、
  日焼け直後などに使用した時なども
  肌がピリピリと感じることがあります。
  強く刺激を感じる場合は使用を中止してください。』

 とのこと。
 私は初めて使う時から“泡パック”で数分泡をつけた状態で
 パックしてたんですが、長くやりすぎるとピリピリっとしてきたことあります。
 その時はすぐに洗い流して、翌日は泡パックの時間を短くしました。
 その後も使い続けましたが、トラブルは一度もありませんでしたよ♪
 ただ注意したいのは、くちびるには泡は乗せない方が良いです!
 くちびるの皮は薄いので、すぐにピリピリしてきちゃいます^^;

Q:スキンピールで洗顔後、肌の乾燥を感じます。
A:『不要な角質が除去されることで、新しい皮膚が肌表面に現われます。
  肌内部の水分量が不足していると、新しい皮膚は通常より
  早く乾燥のダメージを受けます。
  スキンピールバーを使用した後は、
  補水・保湿を入念におこなうことがたいせつです。』

 乾燥を感じやすいかもしれないけど、
 その後の化粧水などの浸透は抜群に良くなります!
 なので、ローションパックをしたり、美容液マスクなどをするのが
 オススメ!
 私はしっかり保湿を毎日くり返すことで、肌の保水力は高まってきて、
 ピーリング後も乾燥を感じなくなりました~。

Q:色素が配合されていますが、大丈夫でしょうか?
A:日本の法律で指定されている色素を使用していますので、
  ご心配なくご使用ください。

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ