サンソリット スキンピールバー の正しい洗顔法

洗顔はスキンケアの基本中の基本で、
毎日の洗顔を見直すことは、美肌への第一歩なんですね!

私自身、洗顔を見直すことで、
体質だからと諦めていた“乾燥肌”を改善できた経験があって、
洗顔って本当に大切なんだなぁって実感しています。

サンソリット スキンピールバー は
古い角質を取り除き、肌本来の機能をサポートする成分
AHA(アルファヒドロキシ酸)が配合されていている石けんで、
このAHAが肌表面の古い角質をムリなく剥離し、
しっかりと洗浄することによってくすみや汚れを取り去って、
肌本来のキレイになろうとする力をサポートしてくれる石けんです。

これが、様々なトラブルに効果的な美容法として、
ヨーロッパで昔から行われてきたポピュラーな“ ピーリング ”です♪

一皮向けたようなつるりん美肌も夢ではないかも?!^^

そんな サンソリット スキンピールバー (ピーリングせっけん)の
正しい洗顔方法をご紹介します♪


【 スキンピールバー の正しい洗顔法 】

1:クレンジング…クレンジング剤でメイクは先に洗い落としておきます。

2:泡立て…泡立てネットを使用して、
        少量の水でスキンピールバーをよく泡立てます。

★:泡パック(スペシャルケア)…
        目や口を避け、泡をのせたまま2~3分おきます。
        ※刺激を感じた時はすぐに洗い流してください。

3:やさしく洗顔…
        メレンゲ状の泡を転がすように優しく顔全体になじませます。
        ※決して強くこすらないこと!

4:すすぎ…洗顔成分を残さないように、水またはぬるま湯で十分にすすぎます。

5:タオルで拭く…
        清潔なタオルでやさしく水分を拭き取ります。
        ※洗顔したての肌は絶対に強くこすらないでください。

6:水分補給…洗顔後は、ローションで肌にたっぷり水分補給する。

7:保湿ケア…保湿ジェルやクリームで肌の中に水分を
          たっぷりと閉じこめて、お手入れ完了です。
         ※ピーリング後の肌はとっても乾燥しやすい状態なので、
          保湿ケアをいつも以上に心がけることが大切!

●使用上の注意
※肌に傷や腫物、かぶれ、ただれなどの異常がある場合や
 本品が肌に合わない場合は使用を中止してください。
※泡パックは、目のまわりや唇など肌の薄い部分への使用はおさけください。
※初めて使用する際、多少のピリピリ感を感じる場合がありますが、
 古い角質を除去しているために感じる刺激です。
※肌には個人差があります。刺激を感じる場合は
 使用回数や泡パックの時間を調整してください。
※ボディソープとしてもご使用になれます。
 気になる背中のニキビやザラつきにも効果的です。
※本品は溶けやすくなっておりますので、水分をよく拭きとり、
 風通しのよい場所に保管してください。

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ