お風呂が美肌をつくってくれる??~1~

お肌はお風呂で差がつくんだそうですよ!!

お風呂、湯船に浸かってますか?
けっこうシャワーで終わらせている人って多いかと思います。

が!もったいことしてます!
お風呂にしっかり浸かることで、美肌に嬉しい効果がいっぱいあるんです。

知っていると、シャワーの人と差がついちゃいかもしれませんよ!


お風呂が身体に及ぼす効果は大きく分けて4つ。
「温熱効果」「静水圧効果」「浮力効果」があります。
中でも「温熱効果」には美肌づくりに欠かせない
多くの要素が含まれているんだそうです。

●美肌に導く入浴の温熱効果って?
入浴によって身体をしっかり温めると「温熱効果」によって
毛穴が開き、毛穴に詰まった皮脂や汚れが
柔らかくなって毛穴の奥から浮き出てくるのだそうで、これが洗浄効果。
そして、汗腺から汗が出るので
体内の老廃物が排泄されやすくなるのだそうで、これはデトックス効果ですね。

さらに、角質層が水分をたっぷり含んで柔らかくなるので、、
肌表面の古くなった余分な角質が剥がれやすくなるのです^^→角質ケア効果。

その上、角質層が本来持っているバリア力が一時的に低下し、
化粧品に含まれる美容成分の浸透効果が高まるのです。

他にも、
肌内部の毛細血管の血行がよくなるので、
肌への酸素や栄養の補給が高まると同時に、
二酸化炭素や老廃物の排泄もスムーズになり→「血行促進効果」
細胞の代謝活動も活発になるんです→「代謝促進効果」

こんなふうに、
数々の身体や肌への直接的な効果がもりだくさん!
さらに、高いリラックス効果で肌トラブルの一因となる
不眠やイライラなどのストレスも緩和できちゃう!
のが、入浴の温熱効果のスゴイところなんです♪

まとめてみると…
1:洗浄効果
2:デトックス効果
3:角質ケア効果
4:浸透効果
5:血行促進効果
6:代謝促進効果

こんなにも嬉しい美肌効果があるんです!

せっかく湯船のあるお風呂なんだから、
湯船に浸からないと損な気持ちになりますよね!!
お風呂に使って、お肌に差をつけましょう♪

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ